スタッフブログ ☆ 父島日記

色々成長記録

土日あけ植物たちが成長していたので記録します。

もう南国の植物パラダイス(笑)

 

【マンゴー成長記録11】

葉っぱが緑色に!そしてダラーンとしていたのがすこし持ち上がってきました。

もう地面についている葉っぱはいません(*‘ω‘ *)

背丈は前ほど伸びていませんがだんだんと固くなっていっているのが感じられます。

5日で1か月記念なので(笑)その時に地植えしたいと思っています。

 

ライチもその時に植えてみようかな。。。成長がゆっくり過ぎて心配ですが(*_*;

 

 

 

【アボカド成長記録2】

いつから始めたのかわからなくなってしまいましたが、たぶんライチと同じころから

始めたアボカド。

こちらも先週までは根っこだけでしたがついに芽?が出てきました(*'▽')

実はアボカドはもう1つあるのですがそちらはまだ変化なしなのです。

腐ってるわけではなさそうなのでもう少し様子見したいと思っています。

 

 

 

NEW!!【バオバブ成長記録1】

ずっとやりたかった、大好きな植物♡

昔からバオバブ盆栽が欲しかったのですが、高いので種から自分で育てることにしました!

 

先週月曜にお湯につけて発芽を促し

今朝確認したら根が出ているものが(スタートから8日目)

1つですがりっぱな根っこ( *´艸`)

全部で22個の種。さて何個発芽するのでしょうか?

 

 

日々楽しみが増えます( *´艸`)

ページトップへ戻る