スタッフブログ ☆ 父島日記

週末の山歩き

週末存在を知ってからずっと見たかったお花を見に傘山へ行ってきました!

崖みたいな道をよじ登りやっと見れたシャシャンボ♡7年越しの思いがついに…

とっても可愛かったです(*^^*)

傘山はパスがないと入れないし、小さい子を連れての崖の登り下りは怖かったけど

友人の助けもあり、無事に行って帰ってこれました!

 

景色もよかったです!クジラ見放題ですね!

 

そしてこんな小さな固有種も!

ムニンタイトゴメというお名前らしいです。

残念ながら花は咲いていなかったですが、肉厚の葉っぱ可愛かったです。

 

家や町中に引きこもりがちな私ですが、久々に山に出て気持ち良かったです!

まだまだ知らない島の魅力が沢山あるなぁ~と改めて実感します。

せっかくいるのだからもっと満喫せねば!

いい週末でした(*‘ω‘ *)

ページトップへ戻る